エスケイ通信のサービス事業”IP lambda”とは

インターネットを利用したプロモーションやWEBマーケティングは、今や店舗運営においても不可欠と言えます。しかしながら、検索エンジンにおけるSEO対策等が徹底されていなければインターネット上で効率的にプロモーションを行う事は出来ず、そのための専門知識を持ち合わせていない方の場合、このようなプロモーション及び、WEBマーケティングを導入する事は困難を極めると言わざるを得ないでしょう。このようなケースでは、ウェブコンテンツの最適化などを行ってもらえるサービス等を活用するというのも一つの手です。
そこで今回は、エスケイ通信が提供するサービス「IP lambda」について解説していきたいと思います。

「IP lambda」とは?
検索エンジンなどで特定の言葉を検索した際、検索結果の上位に表示されるサイトは必然的にアクセス数も多くなります。そのため、昨今ではSEO対策を強化する事でこのような検索結果の上位に表示されるようにし、プロモーションを行っている企業も多いです。
「IP lambda」は、ポータルサイトとの連動等により、このようなインターネットを利用したプロモーションを効率的に行うためのサービスです。また、このサービスではデザインテンプレート等を多用したWEBサイトの制作も可能となっており、ただアクセス数を稼ぐだけでなく、より魅力的なWEBサイトを通して集客を図る事も可能です。

「IP lambda」で出来ること
「IP lambda」ではSEOに特化した情報ポータルサイトと連動し、WEBサイトへのアクセス数を増やす事が可能です。同様にシステム内においてキーワードを設定する事も簡単なため、ユーザー自身でSEO対策を行っていく事も可能です。
また、WEBサイトへアクセスしてきた顧客に対し、より効率的にプロモーションを行なうためには、WEBサイトの隅々まで閲覧してもらう必要があり、そのためには魅力的なWEBサイトを制作する必要もあります。「IP lambda」では、デザインテンプレートやテンプレートブロック、タグ機能を利用する事により、より見やすく、魅力的なWEBサイトを制作する事が可能となっており、アクセス数の増加をそのまま集客へとつなげる事ができるでしょう。
一方で、専門的な知識がない方の中には、これらの機能を使いこなす自信がないと言う方もいらっしゃることでしょう。しかしながら「IP lambda」には、不明な点や質問などにも対応してくれる充実したサポート体制が整っているため、容易に使いこなす事ができるでしょう。

「IP lambda」がオススメの業種は?
「IP lambda」はインターネット上でのプロモーションを効率的に行う事に長けているため、ネット販売等、地域、年齢を問わず、幅広い客層をターゲットにできる業種が利用に向いていると言えます。同様に、飲食店や量販店等の実店舗で営業を行う業種では、店舗数が多く、日本全国に店舗が点在しているようなお店の方がより高い集客効果を望めるでしょう。
また、「IP lambda」の充実したサポート体制は少人数で営業を行っているため、WEBサイトの運営にまで手が回らないと言うお店にもオススメです。「IP lambda」を上手く活用し、効率的にプロモーションを行う事ができれば、無駄な人件費や宣伝費の削減にもなるでしょう。

まとめ
情報通信に関わる様々な事業を展開するエスケイ通信が提供するサービスの中から「IP lambda」について、その特徴やオススメの業種を紹介して来ました。現代においては不可欠であるインターネットを利用したプロモーションやマーケティングにおいて大きな力を発揮する「IP lambda」は、WEBサイトの制作に関わる機能やサポート体制も充実しており、店舗運営において大きな助けとなる事でしょう。また、導入の際には、同社が提供する他のサービスと併用する事で更に大きな集客効果を望めるでしょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本ペットシッターサービス吉祥寺本部は、武蔵野市や三鷹市、調布市などを中心にペットシッターサービスを…
  2. 見た目の美しさは内面の自信にもつながります。あなたの本来持っている美しさを浦和 エステを活用してより…
  3. 東堂一義は、友達に誘われ近年流行っているボルタリングを1年前にはじめました。ボルタリングに関してはま…
ページ上部へ戻る