株式会社ライクが求める人物像

会社概要
現在アルバイトスタッフだけでも1,000名以上、社員数は120名という規模で展開している株式会社ライクスは、2013年の設立以来、めざましい成長を遂げています。基本的な事業内容は、人材サービス事業、ネットワーク事業、コールセンター事業ですが、ほかにも代理店事業、情報提供サービス事業、ウォーターサーバー事業、コンサルタント事業や、アライアンス事業など幅広くおこなっています。設立当初こそ、代表と社員1名の2名でスタートした企業でしたが、5期目にしてこれほどまでに人材を抱え、着実に顧客やサポート企業との結びつきを強めています。株式会社ライクスの平均年齢は24歳前後で、最年少が16歳、最年長が44歳と、その幅が広いのが特徴です。しかし、年功序列制はなく、それぞれの頑張り次第で、昇給につながっていくため、スタッフのそれぞれがまずは個々の成長を目指し、邁進する姿勢が重要視されています。組織体制は幹部レイヤーが集まり決定しますが、社長主催の食事会の定期開催や、社員同士の旅行、社内レクリエーションやその他交流会、年末年始の懇親会など、福利厚生は充実しているため、スタッフ同士が楽しみながら仕事ができる環境が整っています。また社長は元自衛隊員のため、なにごとにも非常にポジティブ。困難こそ、成長のチャンスと捉え、自分自身の壁を切り崩すべく、課題に立ち向かう姿勢を持っています。オンオフがはっきりしている性格でもあるので、プライベートでは上下関係を感じさせないくらい親しみやすい人柄とスタッフにも人気のようです。

新卒に求める人物像とは
ビジネスでは、多くの人と出会うことが予想されます。また株式会社ライクスの社訓でもある、人と人とのつながりを大切にするためにも、人間同士誠実に向き合い、真摯に対応することができる能力が求められます。特に相手の立場も考慮した上で、物事の本質を見極められることが重要です。またどんなことからも学びを得ようとする姿勢や、成果を最大化するために周囲の人間の協力をあおぎ、結果に対して着実にアプローチできるのが理想です。

中途採用者に求める人物像とは
他人に対しての関心が高く、コミュニケーション能力に長けていれば顧客のニーズを引き出すことができ、企業の成長につながります。クライアントや、求職者のそれぞれの声にしっかりと耳を傾け、決して独りよがりにならずにチームワークで仕事を進められることが大切です。また株式会社の事業内容にもみられるように、人材ビジネスに興味があり、それに対する熱意がある人も歓迎しています。すでにある業務だけでなく、自分が挑戦してみたいと思うこと積極的に提案できる、向上心や成長意欲のある人間を株式会社ライクスは中途採用者に求めています。

株式会社ライクスで働くメリット
株式会社ライクスには、年功序列制がありません。自身の頑張りが数字となり、周りから評価されることが昇給にもついていきます。徐々に増えつつある、支店ごとにランキングを作り、発表することでチームの中でも切磋琢磨することが、自身の成長につながるはずです。数字の公表は緊張感漂うものでもありますが、自分の実力と向き合うことは課題点を少しずつクリアすることにつながるはずです。やがてそれが自信となり、働くことの楽しさにも直結してくことでしょう。株式会社ライクスには、人柄重視のため、常に向上心を持ち、成長意欲を維持できる人が求められています。たとえ未経験でも、意欲と熱意があれば挑戦してみる価値はあるはずです。「いまの自分にしっくりきていない」、「自分の力を発揮したい」と考える人は、気軽に問い合わせをしてみるのがおすすめです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. img9628d5568dc8b25676198f62585eca3077eea752526a.jpeg
    シェリール千代谷への評判11年前に注文住宅を購入しました。なるべく低価格で一戸建てを手に入れたかった…
  2. 開局45周年の節目   TOKYOFMが開催しているアースハートliveのコンサートは、TOKYOF…
  3. 会社概要現在アルバイトスタッフだけでも1,000名以上、社員数は120名という規模で展開している株式…
ページ上部へ戻る