日本ペットシッターサービス吉祥寺本部は安心できるサービスを提供

img24941a1084ea8a5a219179e06115aec622aa8db46a08.jpg

日本ペットシッターサービス吉祥寺本部は、武蔵野市や三鷹市、調布市などを中心にペットシッターサービスを提供している会社です。吉祥寺本部は全国でシッター事業を展開している日本ペットシッターサービスの直営店となり、本社の意向がストレートに反映されたお店となっていることが特徴と言えるでしょう。
動物好きのスタッフばかりが在籍していますし、店長は愛玩動物飼養管理士やペットケア管理士、動物取扱責任者の資格も有しています。
日本ペットシッターサービス吉祥寺本部で働くペットシッター全員が賠償責任保険に受託者特約、施設管理者特約の補償がつく保険に加入しています。これはペットシッター専用の保険であり、万が一の場合も適切な対処ができます。
もちろん、同店ではできるだけ保険など使用しないように細心の注意を払ってサービスを提供していますし、あくまで最終的な保険という意味でペットシッター全員に保険へ加入させています。散歩中の犬がよその犬とケンカになって噛みついてしまった、人に噛みついてけがをさせた、といったシーンでも利用できる保険です。
日本ペットシッターサービス吉祥寺本部のサービスを利用するシーンはいろいろなことが考えられますが、例えば体調を悪くして入院しなくてはならなくなった、というシーンでも重宝できるサービスと言えるでしょう。一人暮らしで病院に入院するとなるとペットの世話をする人間がどこにもいなくなってしまいますし、可愛いペットが毎日お腹を空かせてしまいます。命にも関わってしまうことですから、このようなケースでペットシッターは活用できます。
同店では飼い主の代わりとなってペットが留守番などでストレスを感じないようなサービスを提供しています。

日本ペットシッターサービス吉祥寺本部ではさまざまなペットの世話を請け負っています。また、複数のペットシッターが在籍しているため、世話をする動物の種類によってベストなシッターを派遣できるということが日本ペットシッターサービス吉祥寺本部の強みとも言えるでしょう。
吉祥寺本部が提供しているペットシッターサービスですが、犬の世話だとトイレやご飯、遊び相手、散歩が主なサービスとなります。犬は人間と遊ぶのが大好きですし、犬好きのスタッフが時間が許す限り相手をしてストレスを取り除きます。
猫の世話も当然していますし、猫好きのスタッフが対応します。猫も基本的にご飯やトイレのケアがメインとなり、犬のように散歩はしません。猫も犬と同じように人間に慣れている個体だと遊びたがりますから、必要に応じて遊んであげストレスを解消します。
ただ、猫の個体によっては人間を警戒してしまうこともありますし、狭いところに入ったまま出てこない、隠れてしまうというケースもあります。このようなケースだとストレスが余計に溜まってしまいますから、世話をする猫の性格や状況に合わせたケアをしています。
ハムスターやモルモットといった小動物の世話もしています。小動物はデリケートな世話が必要となりますが、日本ペットシッターサービス吉祥寺本部には小動物の扱いにも長けたプロが在籍していますから心配はありません。丁寧に優しく世話をしてくれます。
また、水槽で飼っている魚などのペットの場合は基本的にご飯やりが主なサービスとなります。どのようなペットのサービスにしても飼い主が留守中の様子を把握できるようにレポートへまとめていますから、留守中ペットがどうだったか知ることができるでしょう。

日本ペットシッターサービス吉祥寺本部なら突然出張になるほか、ケガで病院へ入院となったケースでも安心してペットの世話を任せることができます。全国にフランチャイズ店を展開している企業の直営店として機能していますし、質の高いサービスを適正な価格で受けることができるでしょう。
気になる日本ペットシッターサービス吉祥寺本部の利用の流れですが、まずは直接お店に電話やメールで予約をします。
予約したらシッターサービスを提供する前日までに打ち合わせを行い、必要な情報をすべてシッターに話します。きちんと話をしておかないと当日になってご飯がない、どれくらいあげたらいいのか分からないということになってしまいますからきちんと話し合っておきましょう。
サービスの内容などについてもこの時に同店からきちんと説明が行われますから、納得できたら申し込みということになります。決まったら鍵を預かり当日を待ちます。
シッターサービスを行う当日は日本ペットシッターサービス吉祥寺本部に在籍するペットシッターが直接クライアントの自宅に向かい、預かった鍵で自宅に入ってペットの世話をします。クライアントとしては自分が家を空けているあいだのペットの様子は何よりも気になるところですが、同店ではシッターサービス終了後にレポートを提出していますし、当日に連絡が欲しい場合でもペットの様子を写真にとって、スマートフォンや携帯電話から送信して連絡することも可能です。

株式会社日本ペットシッターサービス
http://www.pet-ss.com/

ピックアップ記事

  1. 白石達也は江戸時代が好きな人間です。江戸時代のどこに惹かれるのかというと、前時代的なのに華やか、発展…
  2. 開局45周年の節目   TOKYOFMが開催しているアースハートliveのコンサートは、TOKYOF…
  3. img906973c1a481e0234a09d93bcfd8a91c6c5e1d4dd5fd.jpg
    初鹿明博が多忙な日々を暮らしていたころ忙し過ぎると人間らしさを失ってしまう、というのはよく聞く話です…
ページ上部へ戻る